浜松ダンサーのみなさんへ

こんばんは!
『DANCECLIMBER』ナガシマです!

僕が東京から浜松に戻ってから、もうすぐ2年が経ちます。

インストラクターの仕事をさせていただいたり、ダンスイベントをさせていただいたり、
沢山の生徒さんやダンサーの人達と出会い、色々経験させていただきました。

スタジオ関係者の方や生徒さん達にはすでにお話しさせていただいたのですが、
誠に不本意ながら、諸事情により、ダンスインストラクターとしての仕事から、
身を退かせていただく事になりました。


2年前に、東京から浜松に戻って来た時に、僕ができる事は、
自分の経験した事を活かして、沢山の人にダンスを広める事だと思いました。

そして、大人になったら東京に行ってダンスの仕事をしたいという、
僕が子供の頃にみた夢と同じ夢を持っている、キッズダンサー達に、
今しておかないといけない、大切な事を伝えるという事でした。


2年間という、とても短い期間になってしまい申し訳ないのですが、
沢山の生徒さんを受け持つ事ができて幸せでした。

元気いっぱいに踊るキッズや、眉間にシワを寄せながら振りを憶える大人の生徒さんや、
いつも眠そうな幼児の子や、先生より振り憶えの早いキッズだったり、、

本当に色々な人に出会えて、みんなの楽しそうに踊る姿がとても嬉しかったです。

来月から新しい先生に変わりますが、
楽しんでダンスを踊る事を忘れないで続けて下さい!




そして、今ダンスに関わっている全ての皆さんには本当に誇りに思ってほしいです!


インストラクターの先生や、スタジオオーナーさん、生徒さん、イベントオーガナイザーさん、
趣味でダンスをしてる人、ダンス見に来たお客さん、友達の付き合いでダンスを見に来た人、
関わっている人がいるからこそシーンが作られています。


特に地方都市では一人一人がとても大事だと思います。
僕は、次の仕事の関係で浜松を離れる事になってしまいましたが、
今の気持ちを忘れないように、みんなで浜松のダンスシーンを盛り上げ続けてほしいです!



PEACE!



同じカテゴリー(日記)の記事
マタ逢ウ日マデ
マタ逢ウ日マデ(2008-07-30 05:50)

お別れ会
お別れ会(2008-07-26 12:00)

DAISHI DANCE×ジブリ
DAISHI DANCE×ジブリ(2008-07-11 00:59)

この記事へのコメント
二年間お疲れ様(*^_^*)俺個人としてはやっぱり去年の誕生日にシナリオと浜松に行けたのが本当に良い思い出だよ!!それもこれもShigekiやスラップバック社長や浜松ダンスシーンの熱き方々のお陰だよね(^_^)v
俺にとってはShigekiが浜松に行った事によって出会えた浜松の人達が沢山いるから凄い感謝してます↑↑正直最初はチームの奴が一人抜けてどうなるんだろう…って思ったけど東京にいた頃じゃあ考えられない位頑張ってるShigekiを見て俺も頑張ろうって思ったよ(*^_^*)
何か話しがまとまらないから…(笑)とりあえずお疲れ様でした(^o^)/同じチームメイトとして誇りに思うよ!peace&love。
Posted by Zukkey at 2008年07月25日 19:30
えっ!本当ですか?
今日、お別れ会あったんですね。すでに遅しです。
長嶋さんに会えないまま、すごい残念です。
ここを知るきっかけになった、去年の『DANCECLIMBER』で、こちらからは密かにチェックしてたんですけど、おばさんとしては、恥ずかしくて声もかけられませんでしたよ。(#^.^#)
ここのサイトでいろいろ教えてもらったし、これからも教えてもらいたかったんですけど、とっても残念です。
そういえば、『Child mix』CDも買ってないし・・

次は、どんなお仕事されるんでしょうか、ダンスとは全然ちがうところへ?
さっきまで、NHKで名古屋のダンサーのことやってました。
リハビリの療法士さんと建築屋さんの二人で、就職とダンサーとの二足のわらじでしたが、
そんな感じは、むずかしいのでしょうか・・・・・?

そういう、私も秋ごろに、浜松を離れることになりそうです。
次の場所でも、ダンスができるところが見つかればいいんですけどね。

いろいろありがとうございました。
長嶋さんも、新天地でガンバレー!

PEACE!!  
Posted by obsnD at 2008年07月28日 01:58
>Zukkey
ものすごく濃い二年間をすごさせてもらって、シナリオとスーパーボールを呼んだイベントは、本当にいい思い出だよね!毎回何かをする度に考えさせられる事が多くて、楽しかったです!

自分的には、東京にいた時も今と同じぐらいかそれ以上に、はりきってたつもりなんだけどね~!
Posted by dance climberdance climber at 2008年07月30日 04:48
>obsnDさん
いつもコメントありがとうございました!
会えず仕舞になってしまったのは僕も残念です。。。

ダンスはこれからも続けていきますので、obsnDさんもずっと続けていって下さい!やっぱり色々な年代の人が一緒に共感できるのがダンスですし、ダンス好き同士は、必ずどこかで再会して、一緒に楽しめます!今度はobsnDさんにお会いしてお話しできる日を楽しみにしています!
Posted by dance climberdance climber at 2008年07月30日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松ダンサーのみなさんへ
    コメント(4)